加齢臭

f:id:p-amaryllis:20171212080242j:image

今日は街に出かけますので、タータンチェックのスカートにユニクロのリブのニットを合わせf:id:p-amaryllis:20171212080554j:image

今年購入した、アニエスのコートにロングブーツ。

 

お題の加齢臭。

1年位前から頭が臭うのが自分でも分かるくらいになり、シャンプー専門店へ行きました。6000円ほどの施術をしてもらい、これがとても気持ち良かった。人に頭をマッサージされるのってすごく気持ちいい。

 

そこで、取り扱っているシャンプー、コンディショナーを購入。

 

f:id:p-amaryllis:20171212081650j:image

ダヴィネスのシャンプー3種類をその日の気分の香りで選びます。とにかく香りが心地よくて癒されます。頭の加齢臭も解消されました。

 

女性も加齢臭あるんですね。

 

毛穴から出る脂が酸化して臭うみたいです。

 

他人は気づいても言ってはくれない。私も言えないし。なので、旦那と臭いあいしてチェックしてます。シャンプー専門店の方が、あとで旦那様を連れて来店される方がいらっしゃる、と言ってましたが、このデリケートな悩みはなかなか他人に聞けなかったりしますよね。