50代のファッション

f:id:p-amaryllis:20171211141401j:image

本日のファッションでございます。

身長153センチ。

体重49キロ。

ショートヘアに黒ぶちの丸メガネ。

 

本日は一歩も外にでませんので、一日中この格好で過ごします。

 

バリバリ働いていた独身主義の私が50歳で専業主婦になり、ファッションも激変しました。日常の生活用品の買い物や用事を除いて、本当にお出かけというのがあまり無くなり、ザクザク洗えて気を使わないアイテムにシフトしました。

 

50を過ぎて今まで着ていたお洋服が急に似合わなくなり、ちょっと彷徨ってました。このスカートの丈、他人から見たらイタイかなあ、なんて。お洋服を買うショップは殆どヒューマンウーマンさんか、セレクトショップです。お洋服の試着は本当に楽しい時間です。新しい自分を発見できたり、そして、いつまでもこのウキウキ感を持っていたいと思うのです。年齢を重ねるごとに似合うお洋服のゾーンも狭くなりますが、自分にしっくりくる、自分を表現してくれる着こなしを楽しみたいです。

 

そうそう、姿勢もとっても大事。リンとした姿は美しいですよね。

 

 

今日はとてもいいお天気で、南向きのリビングは暖かく、お洗濯も気持ちよく乾きそう。

 

今日、ブログデビューしましたが、なにせアナログ世代、あまりよく分かってなくて、やってます。

 

できれば毎日、日常の衣食住を中心に綴っていきたいと思います。

 

とりあえず、発信致します。